よくある質問

 

サロンに関するよくあるご質問

Q. クレジットカードは使えますか?

はい可能です。使用可能なカードは VISA、Master Card、AMERICAN EXPRESS になり、いずれも1回払いのみになります。

Q. 予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料はいただいておりませんが、予約のご変更・また取り消しは事前にご連絡ください。

Q. 予約は何日前から可能ですか?

指定はございません。できるだけ早めのご予約を頂いたほうがご希望に添えると思います。ご予約はお問合せフォーム、もしくはお電話にて受付をしております。

Q. 駐車場はありますか?

駐車場はございません。

Q. 施術前に注意することはありますか?

施術を受けていただく前日から発熱等がある場合、体調がすぐれない場合はご遠慮ください。


 

ジェルネイルに関するよくあるご質問

Q. マニキュアとジェルの違いは?

塗った後、自然乾燥させるマニキュア(ネイルカラー)は簡単に除光液で落とせます。ジェルは特殊な溶剤をUVライトで定着させるため、除光液で簡単に落とす事は出来ませんが、3週間~1か月ほどキレイに保つことが出来ます。

Q. ベースジェルを数種類扱うのはなぜ?

お客様一人一人に合うジェルと合わないジェルがございますので、様子を見させて頂き他のジェルに変える場合がございます。長持ちしない方はサロンにご相談ください。

Q. ジェルを長持ちさせるコツは?

水仕事の時は手袋を心がけたり、乾燥で持ちが悪くなるので、オイルを甘皮まわりに塗る等すると長くお楽しみいただけます。

Q. 爪が伸びてきたら先端は削っていい?

爪切りで切ってしまうと、先端をカバーしているジェルが衝撃で剥がれてしまうので、爪やすりをおすすめしますが先端は弱くなるのであくまでも応急処置で、早めのサロンケアをおすすめします。

Q. ジェルの付け替え時期は?

大体3週間から4週間と言われていますが、爪のためにはなるべく期間をあけた方が良いので、1ヶ月に1回程度が理想です。オイルを塗って乾燥を防げば、キレイに1ヶ月もつ方が多いです。

Q. ジェルの根元のお直しは出来るの?

根元を直す方法もありますが、対応できるものとできないものがございます。ジェルは付けていると退色する事もありますので、仕上がりに色むらが出来やすいため、付け替えをおすすめします。

Q. UVライトで日焼けしちゃう?

ジェルライトに使用されているUVはA波と呼ばれているもので、ジェルネイルで使用する時間(月に1~2回、1時間程度)の照射では日焼けは起こりませんのでご安心ください。それでも気になる方には、UVグローブの装着をおすすめします。

Q. ジェルに休憩は必要?

定期的にお手入れしていただければ良いのですが、無理に剥がしてしまうと爪が薄くなり傷んでしまうので、休ませることが必要となる場合があります。

Q. 自爪に亀裂が入ってしまったらどうすれば良い?

先端が完全になくなってしまった場合は、程度にもよりますが、自爪に合わせて長さを足すことも出来ます。小さな亀裂は、サロンでお直しが出来ますのでご相談ください。

Q. 亀裂や二枚爪にならないためにはどうすれば良い?

亀裂や二枚爪になってしまうのは乾燥が主な原因ですので、保湿するように甘皮部分を中心にキューティクルオイルを塗ったり、ハンドクリームを塗ることをおすすめします。

Q. 爪が緑色(緑膿菌=グリーンネイル)になったのはジェルのせいなのですか?

グリーンネイルになるのは、爪と人工爪の間に水分がたまり、緑膿菌等が繁殖してしまうためです。亀裂や浮きがある場合は、そこからグリーンネイルになることがございますので、早めにサロンにご来店ください。

Q. グリーンネイルになってもジェルはつけて良いのですか?

グリーンネイルは緑膿菌の繁殖でおきるので発生部分を乾燥させることが必要です。医師の診断を受け、治るまでジェルをつけるのは控えましょう。

〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-2-29 サンステージ淵の辺201
営業時間:10~20時(その他応相談)
定休日:日曜日
クレジットカードご利用:可
駐車場:無

ミースタイル

ミースタイル

ミースタイルおすすめ動画
【アセトン不使用!自爪を傷めない施術フィルイン】

サロンブログ